#艦これ 艦これ解体新書

艦これのあれこれと、主に愛宕さんファンサイトです。
※鹿島さん始めました。
本サイトは18禁です。
子供はブラウザをそっと閉じて、ポケモンでもやってましょう。

カテゴリ: ケッコンカッコカリ

・艦これ解体新書サイトのアクセスが知らない間に10万を超えました。
モバイル押しと愛宕押しが正解だった様です。
特に便所の落書き程度だったAndroidで艦これが不動の1位をキープ。
しかし、あんまりな内容なので、色々加筆訂正しました。

・伊58古参ちゃんがとうとうレベル150になりました。
オリョクル回って1年数ヶ月。念願の初レベルカンストです。
なお二位は北上さまの143レベル。
どんなけんオリョクル回ってんねんって感じです。
南西任務はほぼ毎日クリアしてますし。
なお、現在の提督レベルは116。
なおこの間演習で見かけた提督(レベル120)は潜水艦二隻で共にレベル150でした。
僕もまだまだ中級者という感じですかね。

・設計図が欲しくて始めたエクストラオペレーション周り、5-5クリアして、
今月は戦果ランキング500位以内確定(現在206位)です。
戦果報酬は正直どうでもいいですが、やっぱりちょっと嬉しい。
なおここから100位以内を目指すには5-4を血反吐吐くまで回らないといけないので、
もうやりません。
しかし、5-5キツかったです。
エクストラオペレーションに鋼材5万、燃料3万、弾薬2万、ボーキ1万使いましたが、
大半が5-5で、エリレに玉砕です。
艦これ周回主義さんのサイトで5-5攻略で戦艦3+正空2+軽空1が王道と知り、
(前回5-5攻略した経験はすっかり忘れてた)
長門、大和、武蔵、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳の合計840レベル艦隊で、
空母には烈風ガン積みで制空を最後まで優勢で行く方針にしたら、
なんとかクリア出来ました。
長門さんの昼間カットインが強かったです、ハイ。

・Febri表紙の島風フィギュア、グッドスマイルカンパニーから出ましたね。
12時予約との事で全裸待機してましたが、amazon予約中止。
ナニソレと思いつつグッドスマイルショップで定価で予約しました。
今見たらamazonで予約可能になってた…混雑してたのか…

04_197_3







































パンツ、パンツです!

KCRDBというのを入れてみました
かなりレベルの高い情報が表示される艦これデータビューワーです。
基本的にサーバーが送ってくる情報しか表示させていませんが、
陣形選択の前に事前に敵の編成が分かるという点でチートでは?という事が議論された様ですね。

http://kancole.doorblog.jp/archives/36922850.html

んー、チートでは…と言いたくなる様な状況のMAPは筆者の周回中5-2、2-3だと無いです。
正直ピンと来ませんね。
それに戦闘が始まると同時に戦闘結果が分かるというのは心臓に優しいです。
一発一発に一喜一憂してたら5-2周回なんてやってらんねぇです。
KCRDBにアンチなのは羅針盤教徒なのでは?と思っちゃう。
別にAPI直叩きに行ってる訳じゃない。
通信上は通常のデータを拾い読みして表示してるだけ。
そういう意味では他のツールと原理は何も変わってない。
ていうか、そもそもサーバにはKCRDB使ってるかどうかなんて判断不能。
見られたくないデータなら、サーバーサイドで隠せばいいだけ。
それをしてないオープンなデータなら別に見てもいいのでは?
まあ、自己責任という一言で筆者は使う事にします。
特に戦闘の詳細ログは今まで動画キャプチャーで戦闘記録付けてたのがアホに思える程楽です。
この機能は他のツールにはありませんね。戦闘分析する時に威力を発揮してくれそうです。

・朝の時点でランキング147位。
午後3時の更新で142位。
ダメだ…上の層が厚すぎる…100位が戦果25も稼いでやがる…

・今日の愛宕さん
41876040_m

ケッコン生活に不可欠な煎餅布団。
リランカのボスにS勝利という何気に鬼畜な条件に、
結構討ち死にする提督がいる様です。
筆者はボス前3択を50%ですり抜けられたという幸運に恵まれたものの、
最初の内こそA勝利で討ち死しましたが、
3回目の挑戦でS勝利を勝ち取り、煎餅布団を手に入れました。
ミソはボスマス潜水艦には、北上さまの三式ソナーガン積みで、
陣形は複縦。これで2撃で潜水艦を倒し、
他のザコやフラ戦は高火力艦(戦艦・空母)でなぎ倒して終わりました。
潜水艦相手には夜戦は出来ませんが、
対潜艦を2隻にして確実に昼間に潜水艦を沈めて、
夜戦でSを狙うというのもアリだと思います。
輪形陣を勧める声もありますが、
輪形陣だと昼間の火力不足(空母を除く)は否めず、
あまりお勧め出来ません。

ケッコンカッコカリ記念撮影。
候補の艦娘が22人もいるんで大変でした。
さーレベル150にする作業に入るかな。(白目









オリョクルを効率良く回す為だけにでち公達とケッコンした。








ryujo1








・ひと目見て横転しそうでヤバイ船。龍驤。


Be9A8YICYAIaiug


















・LOっぽいしおいの画像w


・月曜の任務はいつも悩む。
 どれをどの順番で消化していいのやら。
 何か週初めだけ異様に艦これ張り付き率が高い気がする。
 まともにやったら1日かかるんじゃないのか?と思う。
 まあ、ウイークリーなんだから1週間かけてゆっくり消化すればいいんだけど。
 さっさと消化してレベリングしたいじゃんねぇ。

・Pixyvで高雄姉妹タグでも百合絵が釣れる事を発見。
 しかし、女子が百合絵を描くのは男子がホモ絵を描くのと同じの様な気がするが、
気のせいか?
 百合漫画を描く女子も結構いるが、
同じ比率でホモ漫画を描く男子がいてもおかしくないのだが…
 日本の男子人口の1割はホモであるという主張を聞いた事があるが、
それは百合メガネと同じモノの見方の様な気がする。
 艦これが艦艇擬人化(艦娘)で良かったよ。要するにハーレムモノだもんなぁ。
 
・このブログのイラストに関して。
 割と考えなしに拾った画像とか貼ってましたが、
 pixyvからの転載の場合、引用である事が明確になる様に、
 ・元画像より小さな表示にする。
 ・元画像サイトへのリンクを貼る。
 と、この2点を守る様に、全ての画像を貼り直しました。
 見た目的には全面リニューアルです。


・駄文
 ケッコンカッコカリが、2月の目玉として来そうですが、
皆さんは嫁艦がお決まりでしょうか?
 筆者は愛宕さんと結婚して豊満なお胸にprprしたいですが、
 愛宕さんは高雄さんのものなので、提督はお呼びじゃない気がします。
 なので北上さんと結婚しようと思うのですが、
大井さんに刺される気がするのでこっちも怖いです。
 金剛四姉妹の誰かもいいですが、金剛ちゃんが99レベルで、
榛名ちゃんが98レベルなので、この2択ですね。
 二択なら榛名ちゃんなのですが、愛が重そう。
 大和さんと結婚もいいかなと思うのですが、
大食漢との新婚生活はかなり過酷なものになりそう、
ていうか、大和型2隻99レベルにした筆者はもしかしたらレアなのかもしれません。
 空母で嫁力の高そうなのは、翔鶴姉さんでしょうが、
「夜戦が出来ない嫁ってどうよ?」という気がします。
 やはり結婚生活には生活費も重要なので、
燃費の良い駆逐艦も良いかも知れません。
 そうなると、夕立ちゃんか、時雨ちゃんか、島風ちゃんの3択です。
 あ。雪風ちゃんはペット枠なんで、嫁枠には入りません。
 時雨ちゃんはレベリングがまだ残ってるのでちょっと大変ですが、
幸運艦ですからねぇ。旦那さん提督にも運気が付きそう。
 夕立ちゃんは史実?を通り越した謎のハイスペック艦ですが、
嫁力は低そうです。家事出来なさそう。
 島風ちゃんも家事出来なさそう。
 時雨ちゃんは家事出来そうですね。
 嫁は家事が出来た方がいいです。
 あ。結論出ましたね。
 筆者の嫁艦は時雨ちゃん。
 夜戦でカットイン狙いな嫁艦。(意外に床上手)コレダ!

39569319_m
































このページのトップヘ