#艦これ 艦これ解体新書

艦これのあれこれと、主に愛宕さんファンサイトです。
※鹿島さん始めました。
本サイトは18禁です。
子供はブラウザをそっと閉じて、ポケモンでもやってましょう。

カテゴリ: その他

大鳳バカにしてすんませんでした!
飛龍改2に匹敵する火力で、
ネームド艦載機(村田、江草、友永)をガン積みすると、
たった1隻の空母で開幕空爆だけで下手すると500ダメ行く。
その後の各個攻撃も2、300ダメージ行ったりする。
もうMVP取りまくり。
回避低くても、中破で艦載機飛ばせるのは異次元のおいしさ。
正直今までの量産型友永(97式艦攻)は雷装11で601空の方が強かったから、
江草、友永だけでがんばるのは無理があったけど、
さらに村田隊というオバケが加わって空母1隻分ほぼオバケで埋まる。
5-4回ってるけど、(相変わらずw)ネームド艦載機積んだ空母が強すぎて他に経験値が行かないw

あの…開発で戦闘機は烈風以外全部解体してるんですけど…
たぶん零戦21型とかガチ熟練度伸びそうだけど、そんで烈風より強くなったら訳がわからん。
といって、後期開発機がすぐ練度伸びるのも変だし。
そもそもイベ中に艦載機練度上げろって?
どーすんだよ…わけわかんねーよ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00OAVEH36/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=1C3RIMBQRK653&coliid=I2WRV3ZLAA3W6H

もう持ってっるから要らないけど、Windows8.1、64Bits、4Gメモリ、1.6Ghz、64GSSDモデルが31000円はかなり安い。
ヤフオクで転売出来るレベル。

追記。

結局29500円まで値下がりして売れましたw

艦これの情報表示ツールですが、
KancolleSnifferにしかない特徴がいくつかあります。

1)ウインドウが小さい。
2)多段串で他のproxy型のツールと共用出来る。(とういうか、航海日誌拡張版と共用ですね)
3)戦果が確認出来る。(勲章の貰える戦果ボーナスは加算されませんけど)
4)疲労回復まで残り時間をリアルタイムで表示してくれる。
(航海日誌拡張版は疲労回復する時間を教えてくれるだけ)

等です。
航海日誌拡張版と組み合わせて使うと無敵の艦これ環境です。
航海日誌拡張版で分かりづらかったデータもKancolleSnifferで一目瞭然です。
唯一の欠点は索敵値が出ないこと。索敵値だけは航海日誌拡張版でみないとダメです。

追記)遠征から帰った時とか、修理が終わったり、大破したりした時なんか音声でお知らせしてくれます。
特に大破警告が音声でされるのはかなり便利。見落としてても音声が聞こえている状況なら、
大破進軍は避けられます。
もっともKCRDBの様に大破時はそもそも進軍ボタンにマスクをかけて、ボタンが押せない様にする機能は行き過ぎだとおもいますが…

v


























正直艦これを素のままやるなんて考えられませんわー
yy

















ブログカテゴリがアダルトに強制変更されたでござる…因果応報。
ていうか、18歳未満はネット見るな!
41862080_p3

































41862080_p4






































41862080_p5
































どうせ18禁サイトなんだからこれくらいOKだよNE!
41862080_p9


理由1)今まで艦これカテゴリに属していないブログだった。(修正した)
理由2)あたごんパワー炸裂。

解体a










ランキング登録していきなり51位かよ。
しかもサムネがロリ愛宕。まさにサムネホイホイ。

誰やお前…感一杯のこの表紙。


gi01













































正直、これは無いわーと思ったら、
知り合いが買っていたので借りました。
この表紙はスキャナーで取り込んだので綺麗に取り込めてますが、
正直スキャナーはめんどくさいです。
内容は今までハマった雨後の筍本とは違い、Wikiの丸パクリではありませんが、
他の図鑑でもいいんでね?という初心者向けの本。

なお、表紙絵のパチ娘は武蔵さんだそうです。
副砲はいいとしてなんで武者鎧装束で刀剣持ってんの?
意味が分かりません。

百歩譲ってそれもアリとして、
艦娘の武蔵さんのイメージが強すぎるので、違和感MAXです。

gi02f

































金髪なのはいいとして、なんで金剛ちゃんロボ手なの?目が赤いの?




gi03f

































くーろくろってどっか聞いた事ある名前だと思ったらちとちよの人か。
仕事選べよwと思ったw

はい。海賊品タペストリーが届きましたんでレポします。
ぶっちゃけ正規品と大差ないというか、そもそも正規品には存在しない商品ラインナップです。
愛宕さんの抱き枕とか正直家族同居の筆者にはキツイ品ですが、
タペストリー飾る位ならセーフなんで、筆者の部屋は物理的に飾れる限界までタペストリーが飾ってあります。
まあ、半分位海賊品ですが。
値段は安いですね。
正規品が3000円位なら海賊品は2000円位です。
欲しい方は、アニメタペストリー激安通販でググって見て下さい。
なお、振込先の名義人名がどう見てもチャイナで、
2回買いましたが、2回共指定口座が違ってるという無保証を保証します。

↓これは公式の抱き枕のコピーですね。
出来は綺麗です。
20140404234516
































↓元絵不明。あたたかタペストリーなんで買いました。
20140404234548
































↓提督の夏休みからですね
20140404234616












ゆりゆり艦これが肥大化してきたので、
パート2という事で以後更新はこちらに切り分ける事にしました。
なお、18歳未満の方はそっとブラウザを閉じて下さい。

43261425_m

42654230_m






































































・もう百合絵というよりあたたか絵ばかりですね。




42846374_m





























・そっと追加



37751528_m














・あたたか絵ばっかりでスミマセン…


42751920_m
















・百合でもないんですが、愛宕さんのおっぱい。




42005476_m














・是非画像リンク先のコメントもご覧下さい。


38585031_m
















・水着ペア連続。
なおこの二人もこの後無茶苦茶(ry



42379430_p0


















・この設定でいいじゃん。提督イラネー。







42185425_p16
















・リンク先はあたたか以外の詰め合わせなんですが、このあたたかが雰囲気あって気に入りました。




42470513_m


















・あたたか入渠中。




朝顔高雄



















たまには高雄さんの単独絵でも。
見切れてる↓部分はリンク先でご覧下さい。




41874004_m

























・あたたか本が増えてきて嬉しいですねぇ



42436659




































































・あたたか誘い風景

41984899_p3



























・詰め合わせです。愛高はこの1枚だけ。




41957395_m























・これメッチャ色々入ってる。中身観るのお勧め


40057405_m

























・まさに重巡高雄型。



37683101_m
















・肌露出の高いものを選んでみました


40334442_m























・女性作家かな?女性作家の描く百合漫画っていいですよね。

41901808_m





























・愛宕x高雄同人誌百合は綺麗なのがいいですね。


41927395_m



































・愛高同時大破。


41153036_m
















・この二人のテーマは友達同士風の絵からガチレズまで幅広いですね。


41526936_m






























・ロリっぽい愛宕x高雄さん。でも巨乳なんですね。


40475670_m





























・同人誌出そうそうです。買いですかね。

42045725_m

















・合体技だそうです。超重力砲でも打つんですかね…



42120427_m



















・季節感ゼロですが、サンタコスもいいですね。

42221343_m





















・にゃんにゃかにゃーん



42282985_m
















・愛高百合モノですか?百合なら買いますが。

42195448_m





























・あれ?愛宕単独絵かと思ったら後ろに誰かいるぞ。


40390954_m






















・当サイトでは18禁コンテンツがふくまれております!
「今日の愛宕さん」だと18禁は出来ないからこっちで。

41404584_m






















・ねっぷり愛宕x高雄さん。

42021370_m


























・可愛かったんで病んでる山城ちゃん。

40761258_m























・ゆり詰め合わせ。画像クリックしてね。

40214088_m





























・宝塚ですわー。


41928449_m




















・これまた百合画像詰め合わせ。タッチが激しいく迫力ありました。


42267205_m






























・時雨と山城。珍しい組み合わせ…

42258722_m





























・綺麗にまとめたなー。女性作家ぽいけど、どうだろう。

41630910_m





























・僕のこの台詞同じ事思ったw

レ級Eliteに泣かされた一日でした。
大和さん(126)が、ワンツーで大破させられた時は開いた口が塞がらなくなり、
ついでに修理費で泣きたくなりました。
結局1度もボスには辿り着けていません。
とりあえず、5-5はもう少し陣形を考える余地がありそうです。
道中輪形は割と堅いかなぁ、と思いますが、
次レ級Eliteはもう単横で行ってみるかな。
<追記>単横で行ったら大破3w
もう笑うしかないw

Androidリモート艦これの続きですが、
AVStreamerというアプリが、高品質、高フレームレートで再生してくれてなかなか良かったです。
Splashtopや、TeamViewerより頭半分だけ出てる感じですね。
特にWiMAX接続時でも違和感なく操作出来たのは驚きです。
ただし、右クリックが効きません。
長押しで右クリックになります。
あとSteaming再生モードを持っていますが、
これで動画を見ると音声と動画がズレて役に立ちませんでした。

今日の愛宕さん
38086966_m

ホワイトデーメンテは色々来ましたね。
色々来過ぎて正直放置多いです。
が、新海域(エキストラオペレーション)は楽しみにしてました。
さて早速1-5をば…。
え?これ編成どうすりゃいいんだ?
潜水艦MAPだという事は分かりましたが、
駆逐艦4だとボスがイマイチ倒しきれない。
抜け穴は航戦入れて二巡攻撃出来る様にして、
航戦+駆逐艦3の2回攻撃で余裕でボス倒せました。

問題は5-5です。
ガチ過ぎる…
Eliteレ級まで辿り着くのも青息吐息なのに、
ボス前のEliteレ級で確実にトドメを刺されます。
一度戦艦編成でEliteレ級を大破無しに倒せましたが、
戦艦編成だとボス前から、ハズレルートに行くようで、
MAP説明にある様に空母入れないとダメな様です。
燃料7000、バケツ40程溶かして、1ゲージも削れずに心が折れました。

・今日のメンテはすごく早かったですね。3時には終わってたみたい。
Twitterで知ってびっくりしました。

・資材はだいぶ貯まってきましたが、なんか備蓄以外の気力が沸かない。
大型でも回そうかしら。
まあ、「大型70連敗中」とかみかけると、
「ああ、やっぱりやるもんじゃねーなー」と思い返します。
2日に1回回せるとしても半年とか平気でかかるもんなぁ。
他が揃ってないなら大型で瑞鶴引いてラッキーとか思うだろうけど、
持ってないの矢矧位だし。
そういう意味で、大型は新人提督向けですわ。

・今日の愛宕さん(微エロ)
38829054_m

昨日の戦果ランキングレース。

19時にはこんな状況まで追い込まれました。
19時資材

しかし、こんな時は魔法のカード発動。
買う時間が勿体ないからまとめて3000円分とか買ってました。
戦闘ログを見ると、133回出撃している事になります。
翔鶴さんも瑞鶴ちゃんも出たし、雪風ちゃんなんて2隻も出ました。
弥生、卯月ズなんてどれだけ出たか覚えてない位。
出撃頻度は実に5.4分に1回です。
時計見てたらほとんど戦闘時間とイコールです。
疲労抜きは一航戦、五航戦と、金剛姉妹と、ハイパーズをそれぞれローテーションさせてました。
今戦果計算したら、12時間で273戦果稼いだ計算になります。
これだけ稼いでも100位以内に滑り込めたかどうか分からない…
ていうか、3時時点の更新みたら戦果が3月分になって、
最終確定戦果ランキングの確認が出来なかった…
ここで緊張の紐が完全に切れて爆睡。
気付いたら1日の午後まで寝てました。
結果が分からないというのはかなり悔しいです。
もっとも貰えてもささやかな報酬ですけど。
しかし、目的が達成できたかどうかだけは知りたかった…
これでバケツもボーキも燃料も枯渇。
しばらくオリョクルしてます。

・今日の愛宕さん
40879522_m

・ソニーのスマートウオッチ2で艦これの動画

プラグイン公開してくれー!
したらスマートウオッチ2買うわ。

月末が近づいてきたんで、戦果が気になってきました。
確認したら500位下回っていて、こりゃいかんと、5-2ガン回し。
400位以内に入れて何とか。
でも燃料が尽きて、またオリョクル。
燃料が回復したらまた5-2というのを先週末繰り返してました。
お陰で順位が300位以内に回復。
安心して日曜寝て起きたら300位から落ちてました。
なんで日曜夜位みんな寝てないんだろうって思いましたが、
月曜にまた5-2回しとオリョクルで頑張ったら、
ただいま、248位。
今月も500位以内で中型バルジ貰えるなw

・運のカットイン以外の効果が、被弾率に関係しているという事がわかったので、
結局ミッドウェーは一航戦と五航戦で行く事にしました。
ミッドウェー奮戦艦飛龍は幸運艦ですけど、所詮中型空母ですからね。
全員幸運艦だと単に被害が分散できるってだけで、
むしろ運の低い高防御艦入れた方が被害担当艦になれていい感じだし。
むっちゃんの時代が来たかって感じですね。
そう言えばむっちゃんはレベル99のままで放置してましたわ。
でも空母のレベリングだけで割と今は手一杯。

・今日の愛宕さん
37132645_m

さーて、寝るか。




ムービーに映っているのは筆者の第三執務室。
別名、布団。

(何気に部屋にポスターベタベタ貼ってるのが分かって、筆者のキモヲタ度が垣間見れます。)

固定アームで10インチのAndroidタブレット(ICONIA TAB A700)を本棚に固定して、
AndroidタブレットからPCにリモートログインしてます。
LAN環境内なので、遅延ほとんどなし。
色々リモートアプリは使いましたが、ぶっちぎりで良いのは、
Splashtopリモートデスクトップですね。
リモートの向こうはハイスペックデスクトップPCなんで快適そのもの。
しかもICONIA TAB A700はスクリーンサイズが1920x1200なんで、
PCと同じ画面サイズで艦これを楽しめます。
眠りにつくまで、本を読みつつ、ゴロ寝艦これです。
今読んでるのは聯合艦隊パーフェクトガイド
あと、こんなものも売ってて高いですがゴロ寝時間の長い筆者は何気に欲しいです。

あとヤフオクで新品のIconia W4-820/FP(Windows8.1)が、3万円切ってたんで、
買おうかと思いましたが、艦これレビューを読むと相当苦しいっぽいんでヤメました。
艦これって結構要求スペック高い割にみんなよくやってますよねぇ…

筆者は仕事柄PC触ってる時間がひじょーーーーーに長いので、
艦これみたいに「ナガラ」で出来て、急かされないゲームはかなりマッチしました。
艦これ以前はMMOもスマホゲーもやりましたけど、ゲーム中は仕事にならないんで、ダメですね。
その点艦これはタイマー併用で遠征お知らせとかで、
チョコチョコやってるだけでもゲームになるのが良いです。

・今日のデイリーでもまた流星改が出ました。
ツイてました。ちなみにレシピは20/60/10/100です。もう低燃費レシピしか回しません。
デイリー開発キタコレ



















画像は昨日の使い回し。これで流星改11個。
彗星甲も合わせればもうそろそろ攻撃機はいいかも。
あと1個流星改欲しいけど、無理に回したらボーキ1万は平気で飛んでいくからなぁ。

最近ゴーヤと2隻目のケッコンしました。
うん、自分でも何言ってるのかよくわかんないけど、
オリョクル2艦隊体制で回すのに、ゴーヤ99レベルが2艦あったんで、
昨日2隻目とケッコンしたという事です。

ゴーヤはおりこうさん魚雷(回天)の母艦。
で、太平洋戦争最後の大型水上艦撃沈記録保持。
割と微妙な潜水艦だったんすね…
ちなみに結局回天は使わなかったみたいです。
ゴーヤの艦内は敵艦撃沈で湧いたけど、
回天の搭乗員は自分達の手で仕留められなかったと男泣き。
純真過ぎるだろ…

伊168みたいに、ミッドウェーの仇ヨークタウンを撃沈したり、
伊19みたいにワスプ沈めるついでの流れ弾がノースカロライナに当たったりとか。
そんなラッキーエピソードは無いですが、
ゴーヤは終戦まで生き残った訳だし、それだけでも幸運艦に値するかも。
逆にイムヤはアメリカ潜水艦の雷撃で沈んでます。
潜水艦が潜水艦に沈められるって…

艦これ計算機
便利以前に色々考えさせられます。
艦載機に関してはしたらばで既に色々と解明されている事は知っていましたが、
正直無頓着にやり過ごしていました。
ちょっと考えなおした方がいいかも知れませんね。

このページのトップヘ