#艦これ 艦これ解体新書

艦これのあれこれと、主に愛宕さんファンサイトです。
※鹿島さん始めました。
本サイトは18禁です。
子供はブラウザをそっと閉じて、ポケモンでもやってましょう。

カテゴリ: 艦娘

春イベ中も資材集めしてましたから、相当量の資材が貯まってしまい、
夏の事を考えると余裕がかなりあるので、
ポリシーには反しますが、
海外遠征も終わってZ1も来た事ですし、ビスマルク狙いで大型回してみました。
一発目で不幸さんが来たので駄目だこりゃムード
続く打線は金剛型のオンパレード。
10回回したらやめようとおもいましたよ。

bis


















はい、僕らしくもなくツイてました。
確率的には十分引いてもおかしくないですが、
オチとしてはまるゆの方がいいですね。


41628058_m






























39718668_m






























高雄型の一番艦は高雄さんですが、完成は愛宕さんの方が早かったとWikiで読んで、
へー、じゃあどっちが姉?と疑問に思ってしまいました。

40389614_m





























高雄さんの足コキ本だそうです

41620439_m






























この作者さんのブレてないトコロ。気に入りました。

40947912_m






















ロリ高雄ちゃん。マジロリ。ロリ愛宕ちゃんもあったけど、そっちはイマイチだったので…

パーツ類で使わない奴は専用の袋に仕舞えます。
気が効いてます。
DSC_0034

























































DSC_0035
























































あ。ぼやけてる。

DSC_0037
























































プライズの桜さん1/8?と比較。島風ちいせえー

DSC_0038
























































綺麗に撮れてるけど、角度が悪い…

DSC_0039


















今度はうまく撮れた。ジト目がよく表現されてる割に小さい!








1404443842902

















いくらブームとは言え、俺なんでこんなもの買っちゃったんだろう感満載。
速攻でヤフオク行き。
ヤフオクでも相当ダブついてるみたいで、
定価228000円が17000円じゃないと売れませんでっした。
損切り仕方なし。
売れただけマシ。損切りの出来ないヤフオクゴロが必死に20000円で売ろうとしてました。


1408781026053
















































なんか背景に色んなものが写ってますが気にしないでください。
1408780957377















































細部までよく出来てます。可愛いなぁ。

1408780993674
















































見苦しくなるであろう角度からも可愛く出来てます。
1408780968029


















ジト目がたまりません。

1408780984405

















ローアングルからワンショット。

1408780976471

















全く関係ないですが、みことあけみさんのデスクマットを落札しました。
落札価格1000円、送料1000円。
まあ、なんか高雄さんが提督不在の間に提督の衣装着て喜んでるみたいな絵でかなりいい感じです。





カラコレDXの愛宕さんだけ欲しかったので、他はヤフオクで処分しましたが、
那珂ちゃんだけが誰も買ってくれません。
なので、那珂ちゃんのファンの人に那珂ちゃんのカラコレDX差し上げます。
kuma124315@gmail.comまで那珂ちゃんのファンです。と書いて発送先を添えてメールして下さい。
抽選一名様に那珂ちゃんのカラコレDX差し上げます。
なお、誰もメールくれなかった場合、ゴミ箱に捨てます。

DSC_0083

届きました。

1418729179480
















































1418729163050















































色が飛んでますが、実際はもっと血色がいいです。
1418729155773















































おかしい…フェブリでは悪戯っ子っぽい表情だったのに、これだとなんか「ヤベ!見つかった!」みたいな表情に見えます。

1418729170507















































さて島風フィギュア恒例のスカート脱がし。見事なVラインです。


魔性の潮の同人誌はWebで読まれる事を想定していない、
淡いトーンの単色で、そのままだと全く文字が読めなかったので、
モノクロ化してトーンカーブを慎重にイジって、
何か週刊誌みたいになりましたが、Webでも文字の読める、かつ雰囲気が伝わる様にしました。
余計な事をするなとか、続きが読みたいとか言う方はメロンブックスも虎の穴も全滅だそうなので、
増刷を待つか、ヤフオクで是非手に入れて下さい。
img120





































img121





































img122




































img123





































img124





































img125





































img126



































img127






































img128






































img129





































img131





































img133





































img134





































img135




































img136






































続く

何?このカス空母。
装甲(笑)空母って加賀さんより+10しか違わないじゃん。
それに中破でも艦載機飛ばせるって、
艦これの世界の空母の役割は制空権を取って昼間連撃を可能にする事。
制空戦闘は中破でも艦載機飛ばせます。(なぜか)
どうせ後半MAPなんてハンパな装甲あってもワンパン大破なんだから、
高回避艦即ち翔鶴型がベストです。必要制空値次第では加賀さんにも出番あるかも。
しかし150レベルまで上げても回避71は無いわマジで。
でも可愛いんだよなぁ、大鳳。

42134777_p0























このページのトップヘ