スマホでふと艦これをやってみました。
使ったソフトはSplashtop。
あれ?ピンチで画面を拡大できるぞ?
今まで使ってたタブレットじゃあ出来無かったのに。(確認したら出来ました)
あれ?意味不明なアイコンが実はトラックパッドモードだったぞ?
これ…普通に実用的じゃないか?
コシコシ使ってみた感じ、ピンチで縮小拡大を上手く使えばかなり見やすいです。
スマホ用にBluetoothマウス買おうと思いましたが、トラックパッドモードあれば要りませんねえ。
↓スマホのスクリーンショット載せます。
小窓がちょこちょこ開いているのはKCRDB。超便利。

screenshotshare_20140522_022927



















WiMAX回線で繋いでみました。リモート接続をLTEでやるのは無茶ですからね。
結論から言えばロケーション次第。
回線遅いとモワレを起こしますが、プレイ出来ない訳じゃないし。