さて、E-3まで無事終了したので、E-4へGO。
最初空母入れて道から外れたりしていましたが、
もうWikiで完全攻略されているので戦艦1+軽巡1+駆逐艦4で三式爆雷/ソナー。
ボス前を単横ですり抜けてボスは簡単に撃破。
しかし今回は必要撃破数が多いのでめんどくさい…

e41







撃破報酬は高圧缶とイマイチセコい気がしますが、筆者缶マニアなので素直に嬉しいです。

e42



















そしてE-5鬼だらけ。
マジ地獄。
ちなみに前昼間連撃は重巡だけ?みたいな事を書きましたが誤りです。
巡洋艦以上でした。大和型の昼間連撃マジ頼りになる。
e51




















このザマです。

e52




















しかし、Wikiで複縦がいいと書かれていたので、
やってみたらボス初撃破。
既にボスのHPを結構削ってあったので、
2回目撃破でゲージ破壊。


e53




















報酬酒匂か…正直微妙です。夏イベ大和、秋イベ武蔵と来たんだから、信濃欲しかったなぁ。
まあ信濃は夏イベント行きですかね。

e55




















完全攻略終了?
ノンノン。E-1でまるゆ・初風掘りが待ってます。
e56



















とりあえずお疲れ様でした。
結局ハイパーズは全く出番なし。

E-5ボス撃破艦隊
e57

















結局クリアに燃料4万。鋼材5万使いました。
大和型バリバリ使うとこうなりますよねぇ…