世間では超余裕の声も聞こえますが、
確かに色々楽です。16インチ砲貰える割に上がる難易度は、
1点を除いてたかがしてれます。
ただ、ラストダンスだけは別。というか、相変わらずラストダンスは運ゲー。
ボスマスで同航以上を引くゲームです。
反航戦引いたらアウト。4スロ艦3隻対潜ガン積み他全艦対潜攻撃可能な編成で行っても、
ラストダンスは反航戦引いたら削れません。
決戦支援にレベルカンスト大和、武蔵、翔鶴瑞鶴改二甲を出して、水上艦掃討しても、
ボスが沈みません。
まあ、結局4回めにT字有利引いてあっさり沈みましたが。
あと道中で瑞穂を2隻拾いましたが、今までの瑞穂救いの難易度の高さは何だったんだと思える程、
あっさりでした。
別に掘ってません。普通にドロップです。1隻だけなら有り難いのに2隻引いて却って萎えました。
プリンツや阿武隈改二みたいに何隻あっても困らない類の船じゃないし。

dp