ぶっちゃけ資材はほぼ丸々残ってますが、バケツが足りません。
イベ開始時にバケツ300.
E5終了時に200

で、E4乙(甲も乙もドロップ率は同じと聞きました)で、グラフ・ツェッペリン掘りにチャレンジ。
とにかく疲労抜きの必要が無い(戦ってる間にコンディションが上がっちゃうから)
5時間ぶっ続けで戦いまくり。
E4乙は対空がしっかりしてて、対潜が完璧なら、損耗は比較的少ない。

で、出ましたグラフ・ツェッペリン。
33





















ドロップまでの消費は燃料2万。バケツ↓30。時間は5時間。まあ、ケッコンは当たり前。平気でレベルカンスト艦が入ってる様な連合艦隊なので、そら回すだけなら簡単ですわ。
 魔法のカードを切るのに躊躇いが無いので、全員穴あき女神装備だし。
 でも掘ろうと思って掘ったのはアルペジオイベの時の長門以来で、基本余程の事が無いと報酬艦で満足します。

53675754_p0