E5特に書く事無いです。夜戦を運ゲーとか今更どうこう言う気もないし。
帽子のギミックも関係なしに、ラスダン2回目にオイゲンのカットインで358ダメージ叩き込んで終わりました。
甲だとドラム缶運びが大変だったので時間かかりましたが、運ゲーというより居眠り運転長距離ドライバーの気分。

個人的にはE3が一番キツかったです。
あそこで瑞穂掘りは無理でしょうね。毎度全力の連合艦隊で掘るのは無理ですわ。
逆に楽だったのはE4。4スロ軽巡2隻と練巡で爆雷の嵐でボス瞬殺。
なお、遠征回しながら、攻略情報集めつつ、クリアしたので、消費した資材はほとんどイベ前と変わってません。
バケツが100減ったかな?位。

E4はツェッペリンを掘りに行くつもりだったので乙を選択。今から掘りに行きます。 
ところで、鹿島先生エロいですね。ボイスを聞くと優しい人みたいなんですが、二次絵ではドS絵で溢れてますね。

あと鹿島先生のメガネ拭き買いました。同人モノなんて買うのエヴァ本放送の頃以来です。
https://5ml.booth.pm/items/170640
6e7635c0-6e1e-4c37-b583-6a358cf08aac