春イベントがあるので、来月は戦果レースには参加しないつもりですが、
今月はまだ100位以内が狙えそうなんで頑張ってみました。
しかし5-4での戦果レースがイマイチ思わしくないので、
残り燃料1万辺りで戦果200が欲しくて5-5にチャレンジしました。
選んだコースは低速戦艦3+デコイ潜水艦3のコース。
前回空母コースでボスの姿すら拝めなかったので、
したらば読んで、今度はyou are not alone.な気分。
したらばのスレでは支援艦隊や、3重キラ付けの重要性が主流になっていましたが、
コンディション85overの大和がワンパン大破した辺りでキラ付けはオマケ程度に。
レベル100越えの一航戦、五航戦の支援艦隊が全く仕事をしないので支援艦隊もカット。
潜水艦3隻もキラ付けなし。どうせ轟沈→女神復活するという米帝仕様。
むしろ潜水艦はダメージ吸って戦艦の被害を抑えて欲しい。
最初、戦艦隊(大和、武蔵、陸奥)はダメコン+缶で行ってましたが、
潜水艦さえ仕事してくれれば、戦艦隊にダメコンは不要との事で、
被害の大きい空爆対策に14号と3式に換装。
大和型じゃないとマトモにレ級の相手は出来ないのですが、
大和さんでもこのザマ。
ひいい


















・もう女神自殺した方が安上がり。

で、2ゲージ削ったところで資材は↓
5-5残り2ゲージ






ここで魔法のカードが炸裂。

決戦艦隊

















↑5-5特攻艦隊。結局支援なし。
ウチのながもんはまだ98レベルだったので、代わりにむっちゃん使いました。

5回目のゲージ撃破後
終わったー



















たぶんこれでランキング90位くらいにはなれると思うけど、
・正直戦果レースの参加資格が5-5必須になるなら、戦果レースにはもう不参加ですわ。
ちなみに切ったカード額は1万3千5百円。もっと資材のある内に5-5やっとけば、
こんな事にはならなかった…

それから、5-4の旗艦に置いてドラム缶要員にしてたメロンちゃんとケッコンしました。
これからも末永くドラム缶運んで下さい。