マジに化け物空母になってますね。
基本、空母は烈風ガン積みで制空を取って、 観測射撃というラインは変わらないんですが、
翔鶴だけは別で、ネームド艦載機ガン積みすると、下手すると開幕爆撃で700ダメージ超える。
個別の攻撃も300ダメージとか、火力キャップの観測射撃に迫る火力を出してくる。
このゲーム基本Wiki見れば相手の最大制空はわかるので、随伴空母に制空取らせて、
後は翔鶴が猛威を振るう。
なんかどんどん攻略が楽になってますね。
5-5とか最初見た時どうすんだこれ、とかマジに思いましたが、今は割と余裕で抜けれるし。
(課金前提)

 あ、改二の方を使ってる人の使い勝手はどうなんですかね。
確かに艦載機数が増えるのは魅力ですが、このゲーム、空母も要するに砲撃と同じシステムで動いてるんで、甲の火力70だと異常な事態が割とよく起こります。もうMVP泥棒しまくりですね。
空母界の大和ですよ。
 
あと、E6乙取り損ねた人も任務でカタパルトが取れたと言ってましたが(滅茶苦茶たいへんだったそうですが)
その辺はまだWikiには書いてないかな?今のWikiの任務関係はゴチャゴチャしてようわからんです。
 
て、してたら、瑞鶴改二も来るみたいですね。今80時間任務に出してます。