kansya









ミッドウェーイベントクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
来月か。準備には1ヶ月あるな。
史実通りなら空母4隻でルート固定だと思うので、
空母のレベリングには抜かり無く行きたいです。
筆者の正規空母はとりあえず全部99レベル以上なので、
レベリングにはあまり不安は無いですが、
蒼龍ちゃん、飛龍ちゃんが99レベルで止まっいるのでどうしようか思案中。
空母の運の値は被弾比に関係するという実験結果が出たので、
特に空母の幸運艦に拘るよりも、
むしろ被害担当艦として不幸艦を大事に育てたいです。
あるいはまた速度統一固定ルートで金剛級大活躍か。
あと、翔鶴型はレベル150まで行くととんでもない回避になるので、
150はキツイにしても翔鶴型は優先してレベリングしたいです。
特に翔鶴姉さんは不幸艦で高回避というデコイにうってつけになる可能性を秘めています。
ちょっと謎なのが、筆者所持の翔鶴さん(124レベル)の方が、
瑞鶴ちゃん(125レベル)より1レベル低いのに、
回避の値は翔鶴さんの方が1高い(回避89)んですよね。
同型艦の筈なのにケッコン後の能力上昇はどうなってるんだ?
40846362_m



















ハイパーズはほっといても経験値泥棒するので問題なし。
艦載機もたぶん足りてる。
足りないのは、そう。資材。
イベント告知前に暇過ぎて大型回しちゃいましたけど、
肝心のボーキが無い。
5-4のお陰でボーキさえあれば、
経験値稼ぎは3-2-1の比じゃない。
なので当面の目標は「キラキラ防空を必死に回せ」ですね。
目標資材ボーキ7万。
バケツ500個。
他はたぶんオリョクルしてれば大丈夫。