・Febri表紙の島風フィギュア、グッドスマイルカンパニーから出ましたね。
12時予約との事で全裸待機してましたが、amazon予約中止。
ナニソレと思いつつグッドスマイルショップで定価で予約しました。
今見たらamazonで予約可能になってた…混雑してたのか…

04_197_3







































パンツ、パンツです!

KCRDBというのを入れてみました
かなりレベルの高い情報が表示される艦これデータビューワーです。
基本的にサーバーが送ってくる情報しか表示させていませんが、
陣形選択の前に事前に敵の編成が分かるという点でチートでは?という事が議論された様ですね。

http://kancole.doorblog.jp/archives/36922850.html

んー、チートでは…と言いたくなる様な状況のMAPは筆者の周回中5-2、2-3だと無いです。
正直ピンと来ませんね。
それに戦闘が始まると同時に戦闘結果が分かるというのは心臓に優しいです。
一発一発に一喜一憂してたら5-2周回なんてやってらんねぇです。
KCRDBにアンチなのは羅針盤教徒なのでは?と思っちゃう。
別にAPI直叩きに行ってる訳じゃない。
通信上は通常のデータを拾い読みして表示してるだけ。
そういう意味では他のツールと原理は何も変わってない。
ていうか、そもそもサーバにはKCRDB使ってるかどうかなんて判断不能。
見られたくないデータなら、サーバーサイドで隠せばいいだけ。
それをしてないオープンなデータなら別に見てもいいのでは?
まあ、自己責任という一言で筆者は使う事にします。
特に戦闘の詳細ログは今まで動画キャプチャーで戦闘記録付けてたのがアホに思える程楽です。
この機能は他のツールにはありませんね。戦闘分析する時に威力を発揮してくれそうです。

・朝の時点でランキング147位。
午後3時の更新で142位。
ダメだ…上の層が厚すぎる…100位が戦果25も稼いでやがる…

・今日の愛宕さん
41876040_m