さーて、寝るか。




ムービーに映っているのは筆者の第三執務室。
別名、布団。

(何気に部屋にポスターベタベタ貼ってるのが分かって、筆者のキモヲタ度が垣間見れます。)

固定アームで10インチのAndroidタブレット(ICONIA TAB A700)を本棚に固定して、
AndroidタブレットからPCにリモートログインしてます。
LAN環境内なので、遅延ほとんどなし。
色々リモートアプリは使いましたが、ぶっちぎりで良いのは、
Splashtopリモートデスクトップですね。
リモートの向こうはハイスペックデスクトップPCなんで快適そのもの。
しかもICONIA TAB A700はスクリーンサイズが1920x1200なんで、
PCと同じ画面サイズで艦これを楽しめます。
眠りにつくまで、本を読みつつ、ゴロ寝艦これです。
今読んでるのは聯合艦隊パーフェクトガイド
あと、こんなものも売ってて高いですがゴロ寝時間の長い筆者は何気に欲しいです。

あとヤフオクで新品のIconia W4-820/FP(Windows8.1)が、3万円切ってたんで、
買おうかと思いましたが、艦これレビューを読むと相当苦しいっぽいんでヤメました。
艦これって結構要求スペック高い割にみんなよくやってますよねぇ…

筆者は仕事柄PC触ってる時間がひじょーーーーーに長いので、
艦これみたいに「ナガラ」で出来て、急かされないゲームはかなりマッチしました。
艦これ以前はMMOもスマホゲーもやりましたけど、ゲーム中は仕事にならないんで、ダメですね。
その点艦これはタイマー併用で遠征お知らせとかで、
チョコチョコやってるだけでもゲームになるのが良いです。