E5甲~
 E4で温存していた雷巡と大和型と趣味で育てていた鈴熊で余裕のクリア。
 しかし甲でも二式大艇しか貰えないとはケチくさいMAPですね。
 ですが、これで御札ともおさらば。
 
E6甲~
 さてラストステージは聯合艦隊。水上打撃部隊で攻略。
 最初は泊地水鬼を避ける夜戦ルートを選んでいたんですが、
 ゲージ削り時はこのルートでも良かったんですよ。
 ですがゲージが削れてラストダンスになってからがボス最終形態が凶悪過ぎる…
 聯合艦隊だから昼間にはほとんどダメ通らなくって、夜戦だと硬すぎて倒しきれない…
 しかも1戦でボロボロにされるし、ボス前の空母棲姫での事故率もたかい。
 キラ付け必須は既に学習済ですが、何か聯合艦隊のキラ付け12隻をしても、
 一発で事故ると泣きたくなります。
 なお決戦支援をキラ付けして正規空母4隻に流星改ガン積みにして出してもカスばっかなので、
 決戦支援はアホらしくなりました。
 事故ると決戦支援パーだし。
 しかし、決戦支援を空母じゃなく余りの戦艦かき集めて46cm砲ガン積みしたら、
 重巡と駆逐艦x2のザコを掃討。
 ただし軽空母のキラ付けの為に流星改に積み替えていたのを烈風に換装するのを忘れていて、
 制空優勢を取り損ねてボス撃破には届かず。
 しかし、決戦支援で戦艦46cm砲ガン積みはイケると確信し、
 ちゃんと制空優勢を取ったら昼間戦だけで、戦艦水鬼は小破、空母棲姫は大破、残りは撃破と、
 大戦果。
 夜戦で勝てる!とヒートアップ。
 そして期待通り雷巡の連撃と雪風、時雨のカットインで綺麗に決まり敵全滅。ぶい。
 ダブルダイソンのラストダンスには1日かかりましたが、
 今回のラストダンスは46cm砲ガン積み戦艦の決戦支援が使えるという教訓を残し、半日で終わりました。
 E6クリア報酬の水上機母艦とか二式大艇とかまるで要らないんですが、
 もっとも秋津洲のビジュアルがモロ好みなので何とか使えないかあなぁ。

 しかし、結婚艦軽空母2隻に、レベルカンスト大和型2隻に、レベルカンスト金剛と140レベル台長門に、レベルカンスト北上さまと、146レベル大井っち、結婚艦雪風、時雨、プリンツ・オイゲンという、結婚聯合艦隊で、ラストダンスに半日もかかるとか僕バカかも。
 実際キラ付け、戦艦決戦支援という条件揃えたら、1回で勝てたし。
 早い段階でniconico動画に結婚艦が1隻も居ないE6甲の突破動画上がってた。

 まあ、とりあえずE6がゴールデンウイーク中に終わったので、後はまったりE7、ローマ掘りします。
 まだ燃料弾薬が21万以上残ってるんで、Kルート(1.5%らしい)で省エネ掘りでもしますか。
 しかし、まだ育ててない艦が山程あるのに、リットリオと同型艦のローマとか高速戦艦は魅力だけど、
 その前に長門型レベルカンストさせろ、とか思う…
 金剛型も霧島だけ結婚放置状態だし。
 結婚軽巡は2隻しか無いし、結婚重巡はプリンツ・オイゲンと高雄型2隻しかいないし。
 結婚→レベルカンストを目指していない艦は放置気味だし。
 お札3枚の今回のイベントはたまたま鈴熊が90レベル台だったから良かったものの、そうじゃなかったら、
 E3~E5で地獄見たんじゃないかなぁ…

50202673_p0