ネタじゃなく、色々調べたらdmm mobileが安かったので、AUからMNPしました。
AU→月9000円
DMM mobile→1500円(通話プラン、転送量1G)

話になりません。
AU使っててバカみたい。
ただ元の端末がAU縛りのAQUEOUS PHONEだったので、
ヤフオクでSIMフリーでついでにAndroid4.4でRoot取ってある、
LGの古い端末を2万で買いました。(一応フルHDディスプレイ)
泥でRoot取るのJDK入れたり機種ごとに方法が違ったりと面倒くさいので、
最初からRoot取ってある泥にしました。
AUの機種はアホみたいにシステムが堅いのでRoot権限のある泥は何気に初めてです。
iPhoneの時は脱獄して使ってましたが。
クロックアップして使うつもりでしたがどうやらクロック上限固定の機種らしく、
setCPUで見てみてもダメでした。
まあ、その代わりSplashtop起動時はフルクロックで動く様に設定しましたが。
で、このLG機。Android4.4+ART(新しい仮想マシン)+Clock1.7GhzのatutuBenchの値が24000。
AQUEOUS Phone SHL23がAndroid4.2+Dalvik(古い仮想マシン)+Clock2.2Ghzの値が25000。
Splashtop使っててもほぼ同じ位の感じでした。
本当はNexus5が欲しかったんですが、ちょっと高かった(40000円)んで止めました。

あとテザリングですが、Wifiテザリングは格安SIM的に出来なさそうですが、
BluetoothテザリングはWindows8.1タブレットであっさり出来ました。
こうなると、Wifiルーターの維持費(3000円)も勿体ない感じがしてきます。

いい事ばかりじゃないのが、LISMOが使えない。
PCに音楽配信サービス何か入れないと。
LINEが何故かエラーで蹴られる。
まあどっちも使用頻度低いので問題無いですけど。
46191731_p0