SHL23(AQUEOUS PHONE)がSplashtopでやや重い気がしたので、
手持ちのICONIA TAB A700でログインしたら、
非常に快適で、「何が違うの?」と色々疑問が噴出しました。
ベンチマークではSHL23がA700を圧倒しているにも関わらずです。
ただ3Dベンチで物理演算だけA700が勝ってました。
しかし、Splashtop常用者としては出来るだけ快適なリモート艦これがしたい!

と、いうので値段も手頃でAndroid4.4、6インチオーバー(200g)のファブレット(タブレットフォン)、
Xperia Z Ultraを買いました。SHL23とXperiaZUltraはクロック自体は同じですが、まずはベンチ。
数字は記録してませんでしたが、Xperiaの方がSHL23の1.5倍位速いです。
理由はたぶん、Android4.2とAndroid4.4の差でしょうね。
本当はRootを取ってクロックアップもしたかったのですが、
購入先の業者が気を効かせてくれて、最新のファームウェアにアップデートしていて、
お手軽Root化ツールKingoRootは使えなかったので面倒くさいのでRootは取らず。
それでもSplashtopでログインしたら、かなり快適でした。
もうこれでOK。という水準です。
なお、親機はThinkpad8、1.6Ghzです。
ただ、SIMフリー機を買ったのですが、SIMを認識してもAUに接続する時に、
「SIMが刺さっていません」と、エラーが出るので、
このままだとSHL23とXperiaZUltraの2台持ちというマゾゲーになるので、
amazonに不具合返品しました。買って良かったAmazon。
しかし、モノが良かっただけに非常に残念。
kindleもフリーの電子書籍リーダーも非常に読みやすくWALKMANで聞く音楽もLISMOに勝ってました。
SHL23の長所は液晶と電池の持ちだけという…
省電力の為かXperiaはかなり短いスパンで液晶を消灯します。

なお、返品後はSi02BFで行けるか?と考えてます。
Si02BFでThinkpad8にSplashtopでログインはめっちゃ快適でした。
ただ、8インチタブに8インチタブへログインするとか意味分からんので、悩んでます。
あとXperiaZUltraはポケットに入りますが、8インチタブとなると、コートのポケットじゃないと入らないです。
しかし一度Xperiaというか、Android4.4のSplashtop環境を体験すると、4.2に戻りたくない…

B9dF182CYAEzdSb