まずは、Firefox。
Android4.4ではトリッキーな事をしないと出来ないっぽいですが、
出来なくはないみたいです。
しかし、このFirefoxのピンチとスライドによる画面操作は癖になります。
もうこれでいいんじゃね?と思えてきます。
次にFlashfox。
FirefoxにFlashをプリインストールして有料アプリにしたものです。
操作感は全く同じ。メニューが微妙に違いますが、ご愛嬌。
これもいいですね。
さて、筆者が余りの操作性の悪さで、ポイした、艦これくとですが、
一応再評価。
あれ?Firefoxより速いぞ。
どんぐりですが確かに艦これくとの方が動作が速いです。
ズームとフルスクリーンを切り替えて、ズームモードではスライド出来ないという致命的な欠陥があり、
なおかつ押しても反応してくれない。(変な癖がある)ですが、
人間の側で慣れてしまえばこれも快適かも。

結論。
イライラしない人はFox系で。
サクサク優先の人は艦これくとで、という棲み分けになるんじゃないのでしょうか?