11



















ちょっとこのスチュエーションは燃えます。
ドーリットル空襲ぽいです。順番違いますけど。
やる気UP。 

ていうか、先行攻略がかなり完了してからイベント着手したので、主力戦艦群も、一航戦も高レベル軽空母も温存してましたので、やるには変わらないんですけどね。あ、E5はボーっとYoutube見ながら片手で終わらせました。パチンコみたいなステージでしたね。

14















12





















E6開始前艦隊スクリーンショット。
最初の2回で北上さまがボスをスナイプしてくれて、「これ楽勝じゃね?」と思いました。
で、半日でゲージ破壊目前まで行って、そこからが地獄。
まああとワンパン入ればそれでクリアだと思い、Youtube見ながら半日特攻。
全く沈みません。
泣きたくなりました。
巷では秋イベE4とどっちが難しかったか言われてますが、
筆者的には今回のE6の方が難しかったですね。
秋イベE4は張り付いて大和さんのワンパン入ればそれで終わり、
決戦支援も使わずに終わらせました。
ですが今回は最後の戦艦棲姫2隻モードが鬼過ぎます。
コンディション100の北上さまが道中ワンパン大破してキレて、
コンディションなんて試行数の前には意味ねぇと思いました。
結局半日ゲージ破壊目前で何の成果も出せず資材のみ浪費。
キラ北上さま以外全員大破というトホホな事があったりと泣けてきます。
そこでふて寝。
次の日もうキラ付けしかないと6隻にキラ付けするも、
5回チャレンジして北上さまスナイプチャンスは1回のみ。そしてハズレ。
地道にキラ付けしてて、ふと「あれ?俺決戦支援出してなくね?」と思い、
一航戦とビスマルクちゃんと榛名ちゃんの決戦支援艦隊6隻もキラ付けして、
スナイプチャンスのコストを考えたら割高だなぁと思いつつ、出撃。
道中複縦。潜水艦マスで北上さまコンディションUP。ボス前空母棲姫は複縦で祈り、中破2で通過。
で、ボスで決戦支援艦隊がザコ1撃破、戦艦1中破してくれて、
昼間戦で戦艦棲姫2隻以外全て掃討。
味方の残存戦力は無傷の北上さまとカスダメの武蔵さんと中破の陸奥ちゃん。(ビスマルクちゃんから入れ替えた)
ここでまたお祈り。
KCRDBを使っているので戦闘リザルトは戦闘開始と同時に分かります。
結果、敵全艦撃破。
北上さまはカットインでハズレの方の戦艦棲姫をスナイプしましたが、
結局武蔵さんが連撃でボスを一発撃破してくれました。大和型強え。
ここまでが、半日。
結局、ボスあと一撃に1日かけた事になります。
ただし、出した決戦支援は1回だけ。その1回でボス撃破。
ちゃんとキラ付けして、決戦支援だしましょうという教訓を残しました。
16



















なお、終わりはこんな感じ。
17




















E6だけで燃料5万使ってますね…
あ、さり気なくイベ中に捕鯨しました。可愛いですね。戦力にはならんけど。
13



















戦力にならないコレクション艦ばっかり今回のイベントで11隻も増えました。
大淀とか正直どうでもいい。
はよ信濃だせや運営。