10インチディスプレイのAndroidタブレットが壊れてしまったので、
良いのは無いかと探したら、
丁度新製品になるDELLのVenue8(Windowsマシンではなく、
Android機)が新発売されたところだったので購入。
Venue8ProはWindows8.1マシンなので紛らわしいですね。

8インチフルHDです。
23000円だったかな?安過ぎです。
DSC_0067

















開封の儀。
箱を開けたら又箱。

DSC_0068

















用途は当然Splashtop。速攻でデスクトップWindows7にログイン


DSC_0070

















タブレットを布団横のアームに固定して…

DSC_0071

















寝ながら艦これ。

筆者の視力0.05。しかも近視なので、裸眼では10インチの方が見やすかったですが、
Venue8の値段と軽さ(10インチタブより半分近い軽さです)は魅力的です。
筆者の場合アームで固定するので軽さはあまり関係無いですが。
お出かけする時には、Thinkpad8を持つか、Venus8を持つか悩みますねぇ。
あ。Miix2 8は処分しちゃいました。画面狭いのはやっぱ嫌なんで。
Windows8.1タブレット2つ持ちとか意味不明ですよね。